人生は夏休みの延長戦!!

夏休みを楽しく過ごせるかは自分次第。ゆとり世代の働き方を模索してます。

【出会い系】大阪の婚活Barに行ってきた話

今年って梅雨ありました? どうも少年ぼーい(@shounenboy)です。 さてさて、半年ほど前に行ってきた大阪にある婚活Barの体験記です。 はじめに ~婚活Barとは?~ 相席居酒屋は有名なので、 知っている方も多いと思うのですが 婚活Barって、なかなか聞きなれ…

某旅サイトの企画で知らない人達とお酒を飲みに行ったら、なんか違った

IT業界、歯ない人多め。 どうも少年ぼーいです。 IT業界に入って半年ほどですが、歯が足りない人にかなりの確率で遭遇します。 あと左利きが多い。 謎の法則です。 歯がなくて左利きならその人は十中八九IT業界の人間と断言できますw さっそくですが先日某…

ミニマリスト必見!?      ダウンシフトする生き方とは!?

最近のスタバのおすすめはクールミント どうも、少年ぼーいです。 クールミントはスッキリしていて夏場にぴったりです。 早速ですが最近読んだ本で 「減速して自由に生きる ダウンシフターズ」 という本があるのですが、 この本がめっちゃ良かった! だから…

【危険!?】日本一有名なスラム街 西成を1人で散歩してみた。

皇居の周り意外と道狭い。 どうも少年ぼーいです。 この間初めて皇居の外周を走ったのですが、かなりせんまい。 ランニングコースで有名やからもっと広いと思ってました。 さて、行ってきました。 日本で一番有名であろうスラム街西成に。 大阪ってガラが悪…

26歳にして初めてアカスリに行ってきた話

東京は巨乳が多い。 どうも少年ぼーいです。 皆さん、アカスリってしたことありますか? 僕はこの年になるまで一度ありませんでした。 なんとなく行ってみたいとは思いつつ、 意外とタイミングがなく、アカスリチャンスを逃してきました。 そんなアカスリ童…

【ミニマリスト必見】まだkindle使ってないの?

どうも少年ぼーいです。 集中したくてカフェに行ったのに向かいに綺麗なお姉さんが座ると全く仕事が手につかなくなる少年ぼーいです。 皆さん、kindleって使っていますか? 簡単に言うと本を読むツールです。 僕は最近まで、kindleってkindle端末で読んでこ…

気付いたらミニマリストになってた

どうも! 昨日お洒落なorganic barに行って、おっさんとしか出会わなかった少年ぼーいです。 おっさんとオーガニックについて熱く語りましたw(2時間ぐらいほぼ聞いてただけ) タイトルにもありますが、最近ミニマリストブームですよね? 断捨離が一時期流…

リアル店舗なんていらない

どうも少年ぼーいです。 最近、めっきり食事以外の買い物をしなくなった少年ぼーいですが、 久しぶりに買い物に行った時に思った話です。 僕はここ3ヵ月ほど前から出張で、大阪から東京に来ています。 普通は何か月も出張があるなら今の家から服や生活用品…

少年ぼーいのプロフィール

PR

はじめまして どうも、少年ぼーいです。 大阪在住のシステムエンジニアです。 「何の職業ですか?」 と聞かれた時に 「SEです。」 って答えたら何か格好良くない!? と思い、1年ほど前に転職。 これはエンジニアの仕事なのか?と思うような仕事をする職場に…