人生は夏休みの延長戦!!

夏休みを楽しく過ごせるかは自分次第。ゆとり世代の働き方を模索してます。

気付いたらミニマリストになってた

 

どうも! 

昨日お洒落なorganic barに行って、おっさんとしか出会わなかった少年ぼーいです。

おっさんとオーガニックについて熱く語りましたw(2時間ぐらいほぼ聞いてただけ)

 

f:id:shounenboy:20170607150656j:plain

タイトルにもありますが、最近ミニマリストブームですよね?

断捨離が一時期流行って、その流れでミニマリストブームになったような気がします。

(スーティブ・ジョブズが同じ服装でプレゼンやってたのも影響大きかったですね。)

 

 

自分もシンプルな方が好きなので、なんとなくミニマリストになりたいとは思っていて、断捨離したり、本を読んだりしていたのですが、

ある程度物が少なくなるとそれ以上減らないんですよね。

 

断捨離とかやったことがある人は分かると思うんですけど、

自分の持ち物が捨て始めた頃より6割ぐらい(個人差はあると思いますが)になるとそれ以上捨てられないんですよ。

 

思い出の物とか、これは絶対使うだろうとか思う物でまぁ物が減らない!

 

 

新しい物はあまり買わないから物は増えないんだけど、

それ以上減りもしないから、中途半端ミニマリスト止まりでした。

 

 

 

ところがそんな中途半端ミニマリスト少年ぼーいに転機が訪れました。

 

 

 

それは、、、

 

出張です!!

 

 

 

半年ほど大阪から東京に仕事の都合で出張が決まったのです。

 

これはチャンス!

と思い、キャリーバッグにパソコンや下着など必要最低限の物だけを入れ、

スーツ姿でキャリーバッグをコロコロ転がしながら、東京に向かいました。

 

東京の部屋に着き、荷物を整理しようと思い、

バッグを開けると、早速あることに気付きました。

 

 

 

 

なんもねーー!!!

 

 

 

荷物整理は一瞬で終わりましたw(15分ぐらい)

 

 

さすがに何もないのはまずいので、シャンプーなどの生活用品は買いましたが、

・私服1セット

・スニーカー1足(スニーカー好きなので、これはキツイw)

・カバン1つ

みたい感じで基本1セットしかありません。

 

娯楽物はスマホとパソコンだけです。

 

ですが、実際に生活してみて、これで不便と感じることはほとんどないです!

 

ないならないで、

その生活に適応していくですね。

 

そもそも大阪の家にあるものは置いてあるだけの物がほとんどだったんですよね。

 

改めて不要な物が認識できたので、大阪の家に戻ったタイミングで

あれだけ減らせなかった物をかなり捨てることができました。

 

 スッキリ!!

 

 

だから皆さんの中でも物を減らしたいけど、減らせないという人は

今いる環境とは別の環境を強制的に作り出してみるとい良いのかもしれませんね。

 

 

 

本当に必要な物なんてほんとに少しだけだということに気付くはずです。

 

 

そこからまた新しいシンプルな生活がスタートします。

読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代男性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村