人生は夏休みの延長戦!!

夏休みを楽しく過ごせるかは自分次第。ゆとり世代の働き方を模索してます。

某旅サイトの企画で知らない人達とお酒を飲みに行ったら、なんか違った

IT業界、歯ない人多め。

 

どうも少年ぼーいです。

 

IT業界に入って半年ほどですが、歯が足りない人にかなりの確率で遭遇します。

あと左利きが多い。

謎の法則です。

歯がなくて左利きならその人は十中八九IT業界の人間と断言できますw

 

f:id:shounenboy:20170713165112j:plain

 

さっそくですが先日某旅サイトで企画されたイベントに参加した時の体験談です。

 

 

参加するまでの成り行き

皆さん旅サイトってご存知ですか?

旅好きな人がイベントを企画したり、旅の記事をアップしているサイトなんですけど、

その旅サイトの中でも有名な某サイトを見ていました。

 

そのサイトでは、サイトへ登録した人が自由にイベントを企画し、イベントの参加を募ることができます。

 

例)

〇月〇日 北海道旅行します

東京から一緒に行きましょう!

 

みたいな

 

その企画の一つで

「旅好きが集まってただただお酒を飲みましょう」的な企画があって、

サイト利用の一発目としてライトな企画かつイベント日がちょうど暇だったので参加することにしました。

 

 

イベント当日

19時に某居酒屋に集合だったので

行ってみると、参加者は20名ほどいらっしゃいました。

男女比は半々ぐらいで世代も20代~50代までと幅広かったです。

 

パリピばっかり集まってたり、50代以上の方ばかりだったら

どうしようと不安でしたがそんなこともなく、なんとなく安心して、

いざ飲み会スタート

 

 

自己紹介から始まり、

どこの出身だの、趣味の話だのを話して

なんやかんやで2時間が経ち、飲み会終了

 

 

帰宅することになったのですが、

帰りの電車でふと気付きました。

 

 

 

あれ?

旅の話してなくね?

 

 

そうなんです、

旅好きが集まるサイトで企画されたイベントなのに

旅については一切(たぶん全員)語ることはありませんでした。

 

 

じゃあお前がそういう旅の話を切り出したら良かったんじゃないか!

と思われるかもしれませんが僕は何をしていたかと言うと

初対面の人に緊張して必死に喋っていたので酒のまわりも早く泥酔していましたw

 

 

 

結論

ただただ人と話すのが好きな人には良いかもしれませんが、

しっかりと目的があったら自分でそういう方向に話を持っていかないと

ただくっちゃべって終わりになる危険性も。

 

 

せっかく時間とお金と労力を割いて参加しているのだから

なんとなくで参加はもったいないですね。

という自分への戒めのブログでした。